toggle
2019-05-03

本日もチャレンジ成功!体験ダイビング

新元号・令和スタート記念

水中記念撮影サービス

2019年5月3日(金)

  • 天候:晴れ曇り
  • 風向:南西
  • ポイント:秋の浜
  • 水温:18℃
  • 透明度:10m

うっすら雲が空にかかり・・暑さがなく気持ちのいい日でした。
風が弱いので、どこのポイントも潜水可能の海況です。
今日も体験ダイビングDAYです。

最初は、カップルさんと秋の浜へ。
お一人は、Cカード所持の方でしたがブランクがあるのと・・
お連れさんが体験なので、ご一緒に体験ダイビングコースです。
ブランクダイバーさんは、体験ダイビングコースだと安心して潜れると思います。
なんせ最初から必要最低限の事をしっかり復習しますので!
安心感があるほうが、ダイビングが楽しめます。
お連れさんの方は、体験ダイビングの経験者さんでしたので、
こちらもかかなりスムーズに。
そんな訳で、少し沖まで出てキンギョハナダイの群れなどを見る事が出来ました。
お疲れ様でした~

次は、初の体験ダイビングの女性お二人さまでと秋の浜へ。
お1人さまが、梯子の練習で怖さや苦しさと戦っていました。
この戦いは、自分との戦いなので・・勝てるのは、自分だけ!
怖かったり苦しかったりすると、ほとんどの方が水面から顔を出して空気中に出てしまいます。
この状態は、練習には、ならないので・・
怖さ・苦しさに勝つには、水中で練習あるのみです。
練習をしていれば、怖さと苦しさを乗り越えられます。
無事この戦いにも勝ち・・海中でお魚を見ることが出来てよかった~ですね。

やれば!出来る!を体験してみませんか~!

ゲストさんの水中記念写真


体験ダイビング

体験ダイビング

  • カップルで体験ダイビングは、二人だけの海の世界を感じられる素敵な時間ですね~。お疲れ様でした~

体験ダイビング

体験ダイビング

  • お友達同士の体験ダイビングチャレンジ!頑張って無事チャレンジ成功!

 

LINE公式アカウント 試験運用中

お気軽にお問合せ頂けるようあとぱぱのLINE公式アカウントの試験運用を開始。 お問合せのページからどうぞ。

 

感染防止対策のお願い

注目 感染防止対策のご協力ありがとうございます。 ご来島の際には、必要な対策グッズご持参ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です