toggle
2019-03-20

多肉植物の寄せ植え|2019年3月

早いものでもう3月下旬。すっかり春ですよね(^^♪ 暑くもなく寒くもなく・・いい季節。 こんな季節が植物にとっても成長期です。 すくすくと育っている時って、見ていて元気がある!っていうのを感じられます。

ここからは、どんどん成長させずにゆっくりゆっくり育つようにすると長い間この鉢で変化を楽しめます。肥料は、要りません。 水やりは、様子を見ながら行います。 多肉植物をおいている場所・環境によっても水やりの頻度は、変わりますので、毎日1度でも様子を見てあげましょう~(^^♪


多肉植物の寄せ植え

*現地販売しています。


多肉植物

玄関付近で放置で育てている多肉植物です。 すでにトマト缶の中は、根っこだらけなんだろうな~。 こんな状態は、植え替え時なんですが・・この状態になるとすごく綺麗に紅葉したりして・・。まだしばらくは、これで様子を見ながら楽しむつもり~


鳥かご入りミニ多肉植物寄せ植え

ワイヤーで作った鳥かごの中にミニ鉢を吊り下げて・・多肉植物寄せ植えです。 風通しのいい明るい場所でゆっくりと育ててみてください。しばらくこの鉢で楽しめると思います。 成長して植え替え時がきたら、再度この鉢に寄せ植えしていただければ、また楽しめちゃいます。

*現地販売しています。 トマト缶(空き缶)にすっぽり入るサイズなので、お持ち帰りの際には中に入れてお渡しさせて頂きます。


オススメ水中ライト

FIX MG350SS

レンタルしてます。

格安船賃

”島島きっぷ” で検索してみよう。

日帰りダイビング

伊豆大島から日帰りでもダイビングできます。

日帰り伊豆大島ダイビング

  • 7月は船便が増えますので、滞在時間に余裕があるスケジュールでお越しください。

 

PHOTO

水中写真が見たい方!ブログやインスタグラムでご紹介しています。

PCで見る!

スマホで見る!

 

島で育った多肉植物

伊豆大島の風に吹かれて元気に育った多肉たち

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です