ダイビングログ情報

伊豆大島のネジリンボウに会いに行こう|2017年7月7日(金)のダイビングログ情報

ネジリンボウ

 

2017年7月7日(金)晴れ・南西の風
穏やかな伊豆大島です。カメラを持ったゲストさんとのんびり2ダイブしてきました。秋の浜:水温21~20度・透明度10m前後。

1本目は、ヤシャハゼの場所へ。かなり撮りやすくゲストさんにも好印象だったようです。ジョーフィッシュの仲間やガラスハゼやムチカラマツエビのペア・ナヌカザメの卵などを見て上がりました。

2本目は、コースを変えてブラブラ。シロボシスズメダイ幼魚やヒメニラミベニハゼ・ミナミハンダイの仲間?・などを見てタイムアップでした。浅場では、クマノミのタマゴやニジギンポのタマゴやナカハラタナバタウオのタマゴや・・・スズメダイのタマゴや・・これから賑やかになりそうなかんじです。

 


ジョーフィッシュの仲間は、元気です。こちらは、メスだと思われます。

ジョーフィッシュの仲間

 


ネジレカラマツに住んでいたムチカラマツエビです。ペアだと思います。

ムチカラマツエビ


今シーズンお初でヒメニラミベニハゼに出会えました。

ヒメニラミベニハゼ


まだまだ小さなシロボシスズメダイ幼魚でした。

シロボシスズメダイ幼魚


今回クマノミのタマゴを見に行ったら~~眼がハッキリしてました。

クマノミのタマゴ

 

 

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


TG-4を持って海へ行こう!

お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

 

2017-07-07 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島のお腹の大きなベニカエルアンコウに会いに行こう|2017年7月5日(水)のダイビングログ情報

お腹の大きなベニカエルアンコウ

 

2017年7月5日(水)晴れ曇り・南西の風
台風の通過が予報されて心配していたものの・・あれれ?もう通過したの?ってな感じの台風でした。朝のうち西側の海は、波でしたが・・秋の浜は、凪~でした。これじゃ・問題なしだったな・・と後悔。ホントに予測できません。

午後から秋の浜へ。水温23~19度・透明度10~20m以上。今日も沖は、大変綺麗・・です。久しぶりにキンスジケボリに出会えました。小さなウミウサギの仲間です。そのため、かなり見つけにくい・・です。戻る途中、トゲトサカテッポウエビに出会えました。よく見るとお腹にたっぷりタマゴを抱いていました。写真でみると、発眼しているような。。

浅場では、タコの赤ちゃんに出会えました。時々見かけるイカの赤ちゃんのように泳いでいました。泳いだままだと証拠写真も撮れそうにないので・・着底しないかと誘導してみても全くダメでした。どんどん泳いで~何処か行ってしまいました。情報を頂いた、フチドリスズメダイ幼魚を見てきました。顔にケガしているようでしたが。。かわいいサイズです。
写真上:お腹の大きなベニカエルアンコウに出会えました。もう産卵しそう!でも、お相手がいない??

 


クダヤギに住んでいるキンスジケボリです。小さい。。です。

キンスジケボリ


お腹にたっぷりタマゴを抱いていたトゲトサカテッポウエビです。

トゲトサカテッポウエビ


トラウツボの体にのっている所・・クリアクリーナーシュリンプです。

クリアクリーナーシュリンプ


小さなフチドリスズメダイ幼魚です。

フチドリスズメダイ幼魚

 

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


TG-4を持って海へ行こう!

お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-07-05 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島のクマノミ幼魚に会いに行こう|2017年7月4日(火)のダイビングログ情報

クマノミ幼魚

 

クマノミのタマゴ

 

2017年7月4日(火)晴れ曇り・南西の風
今日も南西の風が吹いています。気になる台風3号は、急に速度を速めて今夜にも大島を通過していく予報です。ちっこい台風みたいですが・・あなどれません(@_@) 外にある飛んでしまいそうなものは、しまって準備OKです。

秋の浜:水温22~18度・透明度15~20m以上。壁沿いのコースへ行ってみました。アオリイカの産卵床に立ち寄ってみたのですが・・イカ居ません。沖では、いつものスジハナダイが数個体。ダイダイヨウジは、お腹にタマゴを抱いていました。シロボシスズメダイ幼魚・アカオビハナダイ幼魚・ワカヨウジなどを見て浅場へ。途中、立派なイラに出会えました。きれいだし・・サイズもあるので~見つけやすいです。今シーズンお初でクマノミ幼魚に出会えました。まだ1cm弱のチビッ子でした。他の場所を散策してみると・・こちらも今シーズン初でクマノミのタマゴにも出会えました。そろそろしっかり発眼しそうな感じです。


行きも帰りも同じ場所でエサを食べていた立派なイラです。

イラ


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


TG-4を持って海へ行こう!

お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

 

2017-07-04 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島のナカハラタナバタウオに会いに行こう|2017年7月3日(月)のダイビングログ情報

ナカハラタナバタウオ

 

2017年7月3日(月)晴れ・南西の風
今日は、南西の風が強めに吹いている伊豆大島です。秋の浜は、静か~なので、のんびりダイビングが出来ます。水温22~19度・透明度15~20m以上。
1本目は、右のコースを散策に行きました。沖へ進むにつれて視界がよくなり始めて・・深い場所では、かるく20m以上見えてました。深場の根もよく見えるほどでした・・これだけ綺麗だと大物が遠くを泳いでいてもよく見えるかも・・と中層をよく見上げてましたが~ま、こんな時だけ上を見てもそうそう幸運がやってきませんね。(^^♪ ジョーフィッシュの仲間やヤシャハゼ・コウライトラギスのケンカなどを見て浅場へ。
2本目は、コースを変えて~。アオリイカ産卵床へ立ち寄ってみると・・イカが居ない・・のでコースを変えてみました。アカホシカクレエビが抱卵していたり・・ウミウサギの仲間が2種・ブダイがごろんと寝転がってクリーニングを受けていたりです。
印象に残ったのは、ナカハラタナバタウオです。岩のすき間にじっとした個体を見つけて観察してみました。やけに逃げないな~と思ったら、実はタマゴを守っている最中でした。これじゃ、逃げる訳に行きませんね。
ニジギンポの子育てもまだまだ継続中であります。

 


浅場で出会えた~ミナミハコフグ幼魚です。やっぱ・・かわいい

ミナミハコフグ幼魚


梯子に設置された瓶のお家で~~子育て中です。ニジギンポのタマゴは、こんな感じ~です。

ニジギンポのタマゴ


ブダイは、こんなかっこうでクリーニング受けてました。

ブダイ


砂地では・・コウライトラギスのオスがバトル・・

コウライトラギス

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


TG-4を持って海へ行こう!

お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-07-03 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島のウミウシ交接に会いに行こう|2017年7月2日(日)のダイビングログ情報

リュウグウウミウシ交接

コガネミノウミウシ交接

ムラサキウミコチョウ交接

 

2017年7月2日(日)晴れ曇り・南西の風
予報よりは、風が弱めでしたので・・西側の海でもダイビング。

ケイカイ:水温22~21度・透明度10~13m。イボヤギの根付近まで行くと微妙な流れが入り始めました。この流れでイサキは、壁沿いや根の下に群れていました。そのイサキの群れの中にいつものホウライヒメジも群れていました。相変わらずウミウシが、いくつか目に留まりましたが・・ムラサキウミコチョウが多めだと思います。今回は、2か所で交接シーンにも出会えました。

野田浜:水温22~20度・透明度15~20m。エントリー口は、まずまず済んだ感じだな~と思ったら、沖は、さらに綺麗(^^♪久しぶりに砂地を眺めながらいい雰囲気だな~と実感するほどでした。アーチの中は、イサキが大量でした。砂地をブラブラしていると~カスザメにも出会えました。

秋の浜:水温22~21度・透明度10m前後。今回もイトヒキベラのオスが大変綺麗でした!すぐ側で鰭を広げて泳ぐ姿が見られるチャンスかも。浅場のコケギンポspも鰭広げて~~何してるんでしょ。

 


久しぶりに出会えた立派なサガミリュウグウウミウシです。
サガミリュウグウウミウシ


抱卵中のオルトマンワラエビでした。

オルトマンワラエビ抱卵


小さなトサカガザミでした。

トサカガザミ

 

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


 

TG-4を持って海へ行こう!
お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊

 


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-07-02 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島のイロカエルアンコウに会いに行こう|2017年7月1日(土)のダイビングログ情報

イロカエルアンコウ

 

2017年7月1日(土)曇り・南西の風
朝から風が強めです。しかも・・湿度100%のジメジメの風でした。この風向きの時、伊豆大島では秋の浜がナギ~なので、のんびりダイビング出来ます。秋の浜:水温22~21度・透明度10mくらい。

1本目は、アオリイカの産卵床へ。ちょうどいいタイミングで独占状態で観察できました。水底にジットして動かないで観察していると~ゆっくりとタマゴを産みに。大きなオスは、すごく迫力あります。

2本目は、コースを変えてジョーフィッシュの仲間などなどです。1本目で慣れてきた様子で・・少し沖まで遊びに行けました。ヤシャハゼは、ペアで泳いで居たり・・ナヌカザメのタマゴの様子を見たり・・浅場では、ベニカエルアンコウイロカエルアンコウや・・いろいろでした。

 


浅場で出会えたベニカエルアンコウです。今シーズンは、まだカップルに出会えていません・・・

ベニカエルアンコウ


いつもの~ナマコマルガザミです。

ナマコマルガザミ


綺麗なシロオビコダマウサギです。

シロオビコダマウサギ

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


 

TG-4を持って海へ行こう!
お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊

 


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

 

2017-07-01 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島の群れに会いに行こう|2017年6月28日(水)のダイビングログ情報

 

イトヒキベラのオス
2017年6月28日(水)雨曇り・北東~南西の風
今日も梅雨らしいお天気です。シーズンに向けて・・ウエットスーツを注文してみました(^^♪ 着心地いいのか~楽しみです。さて~久しぶりに海へお出かけになる方は、もし自分のウエットスーツを持っているなら、お家で1度試着しましょうね!ウエットスーツってけっこう・・縮みます(^^♪ 海で着てみたら・・きつい!苦しい!何てことにならないように。

秋の浜:水温22~20度・透明度10~15m。少し白っポイ感じの海でした。沖で散策をしていると、急にお魚たちがものすごい勢いで泳ぎ始めて~
群れに囲まれてしまいました。右に行ったり・・左に行ったりしていたので、獲物を追いかけてるのかも。とにかく迫力満点でした。お手頃の水深帯では、イトヒキベラのオスが、大変綺麗な泳ぎをしていました。鰭は全開!綺麗な体色!この時期限定のカラーリングです。

 


ギンポ団地で出会えた小さなトウシマコケギンポ幼魚です。眼の周りが・・涙焼け?

トウシマコケギンポ幼魚


海藻の上に居たツツイシミノウミウシです。

ツツイシミノウミウシ


浅場で出会えたルージュミノウミウシです。

ルージュミノウミウシ


お気に入りのフトスジイレズミハゼです。

フトスジイレズミハゼ


沖で出会えたお腹の大きなタツノイトコのオスです。お腹でタマゴを育てています。そろそろ出てきそうな・・大きさでした。

タツノイトコ

 


昨日観察したフトスジイレズミハゼがタマゴをハッチアウトさせていました~(^^♪

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


 

TG-4を持って海へ行こう!
お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊

 


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-06-28 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報, 水中動画Comments Closed 

 

伊豆大島のフトスジイレズミハゼに会いに行こう|2017年6月27日(火)のダイビングログ情報

フトスジイレズミハゼ

 

フトスジイレズミハゼ

 

2017年6月27日(火)小雨曇り・北東~南西の風
午前中に雑用をさっさと済ませて~午後から海です。(^^♪ 秋の浜:水温22~19度・透明度10~20m。

エントリーすると・・微妙な流れが・・・。まずは、ナガシメベニハゼの場所へ。久しぶりに出会えたので~とりあえず証拠写真をゲット。寄り過ぎると隠れちゃいますね~移動して散策していると、ヤシャハゼが元気に泳いでいました。流れがあるので・・気持ちよさそう~です。ここで撮らなきゃもったいない!ので、またまた撮影を楽しんでしまいました・・残りは、浅場でフトスジイレズミハゼの観察。よく通ったいた場所のペアがやっと産卵をして子育て中でした。タマゴの上に乗って新鮮な海水を送るような仕草・・液晶から見てると、癒されます。

 

 


久しぶりに出会えたアンナイボウミウシです。

アンナイボウミウシ


こちらも久しぶりに出会えたナガシメベニハゼです。ちと深め・・

ナガシメベニハゼ


流れに向かって元気に泳ぐ・・ヤシャハゼです。

ヤシャハゼ

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


 

TG-4を持って海へ行こう!
お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊

 


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

 

2017-06-27 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed 

 

伊豆大島のベニカエルアンコウに会いに行こう|2017年6月26日(月)のダイビングログ情報

ベニカエルアンコウ

 

 

2017年6月26日(月)曇り・南西の風
風が弱くムシムシしてます。西側の海は、やや波有だったので秋の浜へ。水温22~18度・透明度10~20m。

浅場は、まずまずの水温です。深い方では、綺麗で冷たい潮が入り込んで居ました。冷たいんだけど・・綺麗なエリアは、気持ちいい~です。アオリイカの産卵床へ。砂地へ出ると、イワシの仲間が今日も大群です。それを狙ってイサキがビュンビュン泳いでいました。一番人気の産卵床へ行くと・・群れが前を通過するものだから~イカが見えないくらいです。しばらく産卵や・・大群を眺めて帰りました。

2本目は、ナヌカザメの卵の方へ。ネンブツダイの群れやカゴカキダイの集団や・・ジョーフィッシュの仲間・ヤシャハゼ・ワニゴチ・セレベスゴチ・イソコンペイトウガニミズヒキガニのペア・などを見てきました。

静かでいい海でした~(^^♪

 


浅場に居るイロカエルアンコウ。毎回少しだけ移動している様子・・

イロカエルアンコウ


ウミトサカの仲間に隠れていたイソコンペイトウガニです。

イソコンペイトウガニ


ナヌカザメの卵のところへ立ち寄りました。表面に付着したフジツボの赤ちゃんみたいのが、以前よりも増えていました。

ナヌカザメの卵

 


コンパクトデジカメで撮影した写真を掲載しています。(ノートリミング)写真や機材についてご質問は、現地でどうぞ!(^^)!

  • カメラ:Canon  PowerShot  G7X
  • ハウジング:Nauticam G7X
  • ストロボ:INON  S2000
  • CUレンズ:INON

チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


 

TG-4を持って海へ行こう!
お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊

 


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-06-26 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed