Gallery, ダイビングログ情報

カエルウオの代わりにニシキベラ|2018年11月5日(月)のダイビングログ情報

2018年11月5日(月)雨曇り・北東の風
雨が降ったり止んだりの日でした。
気温は、高めです。
秋の浜:水温22度・透明度10m~。
沖へ向かう途中浅い場所でカメと遭遇。
ゆっくりと泳いでいるようで・・全然追いつきません。
印象に残ったのは、スケロクウミタケハゼ
数匹が1つのウミトサカに同居しているのですが・・
偶然側に来た子に対して威嚇するような顔つき。
狭い場所で暮らすのは、それなりに大変なんですね。

スケロクウミタケハゼ

次は、ヤノダテハゼ
こちらの同居人は、綺麗なコトブキテッポウエビです。
今日は、2匹で巣穴の掃除をしていました。
いいシーンだな~~

ヤノダテハゼ

最後は、梯子で・・カエルウオの代わりにニシキベラが入り込んで居るのを見て~おしまい。

ニシキベラ

平日になりのんびりしているのでしょうね・・
クマドリカエルアンコウ幼魚

クマドリカエルアンコウ幼魚

クビアカハゼ


只今の平日日帰りツアープラン:2ビーチダイブ

スケジュールをお問合せください。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 格安チケット!検索ワードは、コレ ”東海汽船往復きっぷでお得に島へ!”

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-11-05 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed