Gallery, ダイビングログ情報

深いけど・・ニシキフウライウオ登場です。|2018年10月11日(木)のダイビングログ情報

10月11日(木)曇り・北東~南西の風
少しムシムシする陽気でした。
連休明けには、しっかりお休みをして心と体の休息をしました。
うちには、癒し系?の白い子たちがいるので、一緒にのんびりです。
今日は、海へ遊びに出かけました。
水温は、25℃くらいあるので寒さはなし・・。
視界は、10mくらいでした。
数日前に現地ガイドさんから聞いたニシキフウライウオを探しに~。
潜る前にも見てきたばかりのガイドさんから新鮮な位置情報も教えてもらったので~
ポイントに到着後、すぐに出会う事が出来ました。
白系の綺麗なニシキフウライウオのオスでした。
近くにメスも居るらしいです。
居場所が深いので、今回は、このオスの子だけで。

ニシキフウライウオ


他には、ソイシハギクダゴンベアサヒハナゴイアカボシハナゴイ幼魚などを見てきました。

ソウシハギ

クダゴンベ

アカボシハナゴイ

後は、浅場でのんびりと遊びました。
ムラサキのヤギには、小さなイソバナカクレエビ。

イソバナカクレエビ

ちょこまかとかわいらしいスジタテガミカエルウオ
などなど・・久しぶりに撮影を楽しんできましたとさ。

平日などは、かなりのんびりモードの伊豆大島です。
生き物達のかわいい表情を見に来るなら~
空いている季節がオススメなのであります。

コケムシの仲間に住んでいる・・
コミドリリュウグウウミウシです。

コミドリリュウグウウミウシ

小さなハゼです。
オオメハゼ

オオメハゼ

穴から顔を出して・・
タテガミカエルウオ幼魚です。

タテガミカエルウオ幼魚


只今の平日日帰りツアープラン:2ビーチダイブ

スケジュールをお問合せください。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 格安チケット!検索ワードは、コレ ”東海汽船往復きっぷでお得に島へ!”

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-10-11 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed