Gallery, ダイビングログ情報

カミソリウオに再会|2018年10月4日(木)のダイビングログ情報

2018年10月4日(木)曇り・北東の風
雨予報ではありましたが・・ほとんど雨はなし。
風はやや吹いていました。
西側の海には、うねりが到着していました。
うねりが、おさまるまでの間は、秋の浜でのダイビングになりそうです。
水温24度・透明度8~10m。
秋の浜は、風波ありです。
昨日とは、コースを変えて散策してきました。
お手頃水深帯では、クビアカハゼが多めに見られています。
お気に入りのハゼなので、ゆっくりと楽しみました。
他には、ミナミダテハゼやヤノダテハゼも。
沖では、オナガスズメダイ幼魚が目に留まったのでここで少し遊んできました。
他には、ヒメニラミベニハゼやスミレナガハナダイ幼魚・ベンテンコモンエビなども。
帰りがけには、単体のカミソリウオにも出会えました。
浅場でもあれこれと・・・
明日の風は、どのくらい吹くのか・・

お気に入りの・・
クビアカハゼです。

クビアカハゼ

クビアカハゼ

今の時期、多く見られる・・
コガネスズメダイ幼魚です。

コガネスズメダイ幼魚

帰りがけに出会えた・・
オナガスズメダイ幼魚です。

オナガスズメダイ幼魚

以前出会えた場所の近くで・・
カミソリウオに再会。

カミソリウオ

フワフワと浮いていた・・
ベンテンコモンエビです。

ベンテンコモンエビ

また別の場所で・・
ヒメニラミベニハゼです。

ヒメニラミベニハゼ


只今の平日日帰りツアープラン:2ビーチダイブ

スケジュールをお問合せください。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 大島からのお帰りは、のんびり橘丸

*6月より運航:出航時間16:20発なので、島の時間をたっぷり味わえます。

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-10-04 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed