Gallery, ダイビングログ情報

ちと深いのですが・・ホホスジタルミ幼魚です。|2018年10月3日(水)のダイビングログ情報

2018年10月3日(水)曇り・北東の風
雲が多めの穏やかな日です。風は弱めです。
のんびりと・・秋の浜へ潜りに行きました。
水温23度・透明度10m前後。
水温が少し上がりましたが、少し白濁した感じです。
沖へ出て・・ホタテツノハゼの場所へ。
時々巣穴を変えるので、離れた場所で探し始めると・・
背鰭を立てたりして目立っていました。
ここで少し遊んで付近をウロウロ。
現地ガイド情報の生き物がやっと出会えました。
ちょこまかとよく泳ぐホホスジタルミ幼魚です。
大島では、出会う機会の少ないお魚なのですが~
ちょっと深めですね・・。
すぐにタイムアップとなり浅場へ帰りました。
浅場では、サンゴに住み着くコバンハゼの仲間をゆっくり撮影して遊びました。
他にも・・あれこれと楽しい~秋の浜です。


コケムシの仲間に住んでいた・・
トサカリュウグウウミウシです。

トサカリュウグウウミウシ

立派に育った・・
ホタテツノハゼです。

ホタテツノハゼ

深めの場所で出会えた・・
ホホスジタルミ幼魚です。

ホホスジタルミ幼魚


綺麗な模様の・・
サザナミヤッコ幼魚です。

サザナミヤッコ幼魚

小さめの・・
クロメガネスズメダイ幼魚に出会えました。

クロメガネスズメダイ幼魚


只今の平日日帰りツアープラン:2ビーチダイブ

スケジュールをお問合せください。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 大島からのお帰りは、のんびり橘丸

*6月より運航:出航時間16:20発なので、島の時間をたっぷり味わえます。

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-10-03 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed