Gallery, ダイビングログ情報

水面でナンヨウツバメウオ幼魚|2018年10月2日(火)のダイビング情報

2018年10月2日(火)晴れ・南西の風
台風通過後は、片づけをして・・そして、本日からダイビング開始です。
西側はまだうねりが残っていましたが、秋の浜は、静かです。
水温22~20度・透明度10~15m。
昨日は、すごく濁っていた!との情報を聞いたのですが・・
一安心でした。
ただ、水温が下がった~~(@_@)
ウエットの方は、防寒対策をしましょうね~
ドライの方は・・・多分、快適!
海中は、然程変化なしでしたが、水温のせいか・・ハゼは、かなり敏感でした。
新顔では、シテンヤッコ幼魚です。
近づくと隠れ家からは出てこないと思いますので、離れた場所で是非、どうぞ。
浅場では、ソリハシコモンエビがいくつか。イロブダイ幼魚は、ほぼ同じ場所で。
梯子には、カエルウオが見られました。
風沿いには、大き目の子も。
現地ガイドさん情報で、ナンヨウツバメウオ幼魚が、梯子の側で見られました。


今の時期・・限定です。
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚です。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚

いつもの穴の中で・・
ソリハシコモンエビです。

ソリハシコモンエビ

隠れ家から出たり・・入ったり・・
シテンヤッコ幼魚です。

シテンヤッコ幼魚

順調!順調!
イロブダイ幼魚です。

イロブダイ幼魚

梯子のパイプの中に・・
カエルウオです。

カエルウオ

現地ガイドさん情報で出会えた~
ナンヨウツバメウオ幼魚です。

ナンヨウツバメウオ幼魚


只今の平日日帰りツアープラン:2ビーチダイブ

スケジュールをお問合せください。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 大島からのお帰りは、のんびり橘丸

*6月より運航:出航時間16:20発なので、島の時間をたっぷり味わえます。

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-10-02 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed