Gallery, ダイビングログ情報

王の浜でブチウミウシ|2018年9月24日(月)のダイビングログ情報

2018年9月24日(月)晴れ・北東の風
曇り予報でしたが・・思いのほか、よい天気になりました。
今日は、ここ2日間で潜っていないポイントへダイビング。
野田浜:水温26度・透明度10m。
最初にセンテンイロウミウシに出会えました。
浅めの場所を沖へ・・。メジナがたくさん
アーチの中には、イサキは居ませんが~沖の砂地で群れていました。
ここでは、とにかく!ミツボシクロスズメダイが大量に見られました。
いい眺め~でした。
久しぶりにタテジマヘビギンポと出会えました。

小さいサイズの・・

センテンイロウミウシでした。

センテンイロウミウシ

 

砂地で数匹・・

ホシテンス幼魚です。

砂地から出てくるところに出会えました。

ホシテンス幼魚

今シーズンは、初めて~の

タテジマヘビギンポです。

タテジマヘビギンポ

王の浜:水温26度・透明度10m。
全体的に魚影が少な目・・ではありますが、
小物探しをしながら、沖へ。
横穴の中には、キンメモドキが群れていました。
暗い場所が、好きなんですね~
印象に残ったのは、ブチウミウシです。
多分・・初めて見た!かも。
久しぶりの初めて!ウミウシでした。

出た~!

ブチウミウシです。

ブチウミウシ


只今の平日日帰りツアープラン
2ビーチダイブが満喫できます。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 大島からのお帰りは、のんびり橘丸

*6月より運航:出航時間16:20発なので、島の時間をたっぷり味わえます。

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-09-24 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed