Gallery, ダイビングログ情報

厚手の唇のイナセギンポ|2018年9月8日(土)のダイビングログ情報

2018年9月8日(土)雨曇り・南西の風
今日も朝から南西の風で・・やや波です。
もくもくした雲がそこらじゅうにあり、時々強めの雨が降り出しました。
秋の浜は、静か~です。
が・・水温23~17度・透明度13~20m。
なかなか寒さを感じる水温になっちゃったな~~(@_@)
この位だと、フードがあるとかなり違うと思いますので是非ご利用ください。
1本目は、流れが強くコースを変更して安全なエリアをゆっくり。
イサキやタカベの群れを見ながら移動していると、急に流れが止まりました。
ここからは、のんびりと。
2本目も流れなし。
群れ好きな方は、中層をフワフワ浮きながらのダイビング。
時々小物を見たい方は、出会えた生き物達をご案内です。


小ぶりなミナミダテハゼです。

ミナミダテハゼ

似てる感じですが・・
こちらは、ヤノダテハゼです。

ヤノダテハゼ

サンゴのうえで・・
ホシゴンベ幼魚です。

ホシゴンベ幼魚

同じサンゴで・・
ナンヨウハギ幼魚です。

ナンヨウハギ幼魚

厚手の唇が・・

イナセギンポです。

イナセギンポ


只今の平日日帰りツアープラン
2ビーチダイブが満喫できます。

当店お薦めファンダイビングセット


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索

我が家のワンコスタッフたちの写真もインスタグラムで見られるように更新しています。

”mofumofulindomar”で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 大島からのお帰りは、のんびり橘丸

*6月より運航:出航時間16:20発なので、島の時間をたっぷり味わえます。

チェック 大型客船ご利用の際には、女性専用席がオススメ!

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-09-08 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed