Gallery, ダイビングログ情報

今年もニジギンポが、産卵|2018年5月16日(水)のダイビングログ情報

2018年5月16日(水)晴れ・南西の風
今日も快晴。そして、朝から風が吹いています。
秋の浜は、静か~です。
水温19~17度・透明度8~15m。
海中の様子が少し変わって沖の方は、綺麗!(^^)!
いつもの事ながら、水温も少々下がります。
ヤシャハゼの場所へ行ってみたのですが・・すぐに隠れてしまったので、移動。
すぐにカスザメに出会えました。
カスザメ

次は、クチナシツノザヤウミウシと出会えました。
前回出会えた場所の近くでした。
この付近を移動しているのかもしれません。
クチナシツノザヤウミ

近くで、ミノカサゴとも出会えました。
ミノカサゴ

浅場では、綺麗なウミウシのタマゴが目に留まりました。
どの種が、産んでるんだろうといつも思っていたのですが・・
今回、産んる最中のウミウシが!
ドーリス亜目のウミウシのようです。
ウミウシのタマゴ

ドーリス亜目のウミウシ

梯子に設置されている瓶の中でニジギンポがタマゴを育てていました。
観察するなら~今がチャンス(・ω・)ノ
ニジギンポ

ニジギンポのタマゴ

側では、イソギンポが見られました。
大きさは、4cmくらいでした。
イソギンポ

今日のおまけ・・
ごま塩模様のシロウミウシ

シロウミウシ


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 大島からのお帰りは、のんびり橘丸

*6月より運航:出航時間16:20発なので、島の時間をたっぷり味わえます。

チェック 4~7月 格安!伊豆大島往復きっぷ:利用便限定・席タイプ指定

チェック 女性限定/大型客船/女性優先席の乗ろう

チェック 船/インターネット予約がオススメ

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-05-16 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed