Gallery, ダイビングログ情報

立派なセミホウボウと出会う。|2018年5月14日(月)のダイビングログ情報

2018年5月14日(月)晴れ・北東~南西の風
昨日降った雨の影響で、ややジメジメした日です。
風が弱いから余計に暑く感じました。
西側の海は、うねりの影響が出ていましたが、秋の浜は静かです。
秋の浜:水温19度・透明度5~7m。
昨日とコースを変えて散策してきました。
最初にホソウミヤッコをチェック。
ホソウミヤッコ
先へ進むとアオサハギが移動中でした。
いいタイミングじゃないようなので・・今回は、スルー。

ヒレナガネジリンボウが巣穴から顔を出していたので、カメラを向けてみました。
少しすると、横から小さ目の子が出てきました。
ペアだったんですね~。
最後は、コウライトラギスが近づいてきたので、隠れちゃいました。
ヒレナガネジリンボウとコウライトラギス

移動すると、立派なセミホウボウに出会えました。
大きな胸鰭を広げると40cm以上ありそうな・・感じです。
しばらく遊んだら~猛ダッシュで深い方へ逃げちゃいました。
セミホウボウ

他には、ネジレカラマツに住んでいたビシャモンエビ
ビシャモンエビ

浅場では、あれこれと散策。
お気に入りのフトスジイレズミハゼやコケギンポsp・メシマウバウオ属の1種などを
撮影してから上がりました。
フトスジイレズミハゼ

フトスジイレズミハゼ

コケギンポsp

メシマウバウオ属の1種


インスタグラム

スタッフブログで掲載している写真たちをインスタグラムでも見られるように更新していきます。
”atopapads” で検索


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 4~7月 格安!伊豆大島往復きっぷ:利用便限定・席タイプ指定

チェック 女性限定/大型客船/女性優先席の乗ろう

チェック 船/インターネット予約がオススメ

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-05-14 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed