Gallery, ダイビングログ情報

寄り添うテングダイのペア|2018年4月12日(金)のダイビングログ情報

2018年4月13日(金)晴れ・北東の風
予報通り風向きが変わりましたので、今日は、西側のポイントへ。
王の浜:水温17~16度・透明度10m。
昨日の風の影響が少しだけ残っていましたが・・問題なしのレベルでした。
印象に残ったのは、ネコザメです。
いつもの穴とは、別の場所で、やや小ぶりなネコザメと出会えました。
よくある事ですが、穴の奥の方を向いていたので顔がよく見えませんでした。
残念・・(;^ω^)

帰りがけには、目の前からカスザメが泳いで行くのが見られました。
慌てて・・動画!

トラフケボリは、2個体寄り添う感じで見られました。
トラフケボリ

浅場では、ハタンポやキンメモドキが、小さな群れを作っていました。

野田浜:水温16度・透明度10~15m。
ナギ~の海。
アーチを抜けて砂地に出るとイサキがバラバラと群れていて・・日差しが差し込み・・
気持ちのいい海中散歩でした。
帰りがけには、テングダイが2匹寄り添っていました。
テングダイ

今日の小さな生き物・・
ツユダマガイです。米粒くらいのサイズです。
このサイズでもちゃんと眼があります(^^♪
ツユダマガイ


お得な”しまぽ通貨”の詳細は、サイトでチェック(^^♪
しまぽ通貨


チェック 4~7月 格安!伊豆大島往復きっぷ:利用便限定・席タイプ指定

チェック 女性限定/大型客船/女性優先席の乗ろう

チェック 船/インターネット予約がオススメ

チェック 第3回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト


島の海を満喫しよう!四季のある伊豆大島は、自然がいっぱい!
ファンダイビングコース案内


伊豆大島の海で体験ダイビングにチャレンジしよう!
伊豆大島で体験ダイビング


《お試しでTG-4》 オリンパスTG-4で撮影した写真を紹介。 作例をもとに撮影データと撮影方法を紹介


《あとぱぱ水中写真で遊び隊》 水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!


《かんたん!海の生き物ウォチング》 伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!


ポイント 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。

ポイント大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。


2018-04-13 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed