Gallery, あとぱぱ水中写真で遊び隊

アカスジカクレエビで撮り比べです。|あとぱぱ水中写真で遊び隊

こんにちは。 久しぶりの・・あとぱぱ水中写真で遊び隊です。

今回は、シャッタースピードを変えた写真を撮影してきたので、ご紹介です。

ご存知の方も居ると思いますが・・一応! シャッタースピードとは、シャッターの切れるスピードの事。1/250 とか・・1/60 とかの表示でデータに現れます。

例えば・・1/250の場合、1/60よりも速いシャッタースピードになります。 1/60は、遅いシャッタースピードになります。

 

 

1枚目は、速いシャッタースピードで撮影しています。シャッターが切れるの速いので・・辺り明るさの影響を受けない写真になりました。

アカスジカクレエビ

 

 

2枚目は、遅いシャッタースピードにして撮影してみました。シャッターが切れるのが遅いため・・辺りの明るさの影響を受けた写真。海中の写真なので・・青くなります。

アカスジカクレエビ

 

 

今回は、絞り(F値)やストロボ光量は、同じで撮影しています。

 

こんな感じで同じ被写体でも雰囲気の違う写真を楽しめます(^^♪

 

 

さ~海で実践してみましょう!

 

2017-12-17 | Posted in Gallery, あとぱぱ水中写真で遊び隊Comments Closed