Gallery, ダイビングログ情報

伊豆大島のウミテングです。|2017年12月5日(火)のダイビングログ情報

ウミテング
2017年12月5日(火)晴れ・西の風
朝から風が強いです。冬の海~になっています。こんな状況でも秋の浜は、問題なく潜れています。秋の浜:水温20~19度・透明度15m。

今日は、また少し水温が上がっていました。そのかわりに若干・・視界も変わりました。砂地の付近では、中層にイサキがたくさん居ました。現地ガイドさん情報のウミテングを探しに行きました。大物が出ないかな~と期待しながら、捜索しているとウミテングが見つかりました。その後は、まわりをキョロキョロしながら、戻りました。浅場では、以前ミナミギンポの入っていた穴にクロスジギンポが入っていました。人気のある穴のようです。

 


小ぶりな穴の中にすっぽり入っていたモクズショイ 体にカイメンを張り付けています。

モクズショイ


あちこちと移動するオオメハゼでした。

オオメハゼ


浅場で出会えた小ぶりのクロスジギンポ

クロスジギンポ


ちょっと気になったので撮影してみたナガサキスズメダイ 綺麗だな~(^^♪

ナガサキスズメダイ

 

 


お休み~お休みします!12月7日(木)~13日(水)


チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

只今、こちらのサイトが更新できなくなっていますので・・お古のブログ再開して更新していきます。

チェック 高速船の割引き情報*12月まで

チェック 女性限定/大型客船/女性優先席の乗ろう

チェック 船/インターネット予約がオススメ


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


TG-4を持って海へ行こう!

お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!

あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!

かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-12-05 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed