Gallery, ダイビングログ情報

伊豆大島のオオモンカエルアンコウ幼魚です|2017年10月3日(火)のダイビングログ情報

オオモンカエルアンコウ幼魚

 

 

2017年10月3日(火)雨曇り・北東~南西の風
朝のうちは、雨。のちに曇りになりました。風が弱くムシムシした日になりました。秋の浜:水温26~24度・透明度15m。

1本目は、右のコースへ出かけました。斜面に出る前からイサキが多いです。そしてお魚だらけ・・の海。とくにキンギョハナダイが斜面を覆いつくしていました。こうゆう景色も珍し~です。少し沖出しの流れだったので早めに帰路へ。深い場所でカシワハナダイに出会えました。

2本目は、正面へ。ホタテツノハゼの場所まで。到着すると・・背鰭をピロピロ動かしていました。観察していると、側にレッドマーブルドリザードフィッシュがいる事に気が付きました。このお魚に警戒信号を出していたようです。今回も微妙な流れがあったのでそうそうに浅場へ。浅場では、現地ガイドさんに頂いたオオモンカエルアンコウをチェック。教えてもらった通り~の場所で見られました。かなり地味な色なので・・壁沿いに居たら解らないな~。

 

 


ホタテツノハゼのすぐ側に居たレッドマーブルドリザードフィッシュです。*エソの仲間

レッドマーブルドリザードフィッシュ


浅場で出会えたサザナミフグです。こぶし位の大きさでした。

サザナミフグ


チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

只今、こちらのサイトが更新できなくなっていますので・・お古のブログ再開して更新していきます。


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


TG-4を持って海へ行こう!

お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!

あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!

かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

 

2017-10-03 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed