Gallery, ダイビングログ情報

伊豆大島のイチモンジハゼに会いに行こう|2017年6月18日(日)のダイビングログ情報

イロカエルアンコウ
2017年6月18日(日)曇り雨・北東の風
夜から吹き始めた北東風がそのまま継続。雨も降りだした伊豆大島です。秋の浜:水温22~18度・透明度10~20m。

1本目は、概ねどの水深も暖かだったのですが、2本目は、20mくらいから水温が下がり視界が良くなりました。お手頃な水深帯でイトヒキベラが目立っていました。婚姻色のオスを狙った撮影していると・・色が変化していくのが解ります。鰭を広げたり・・ビューと泳いだり・・。泳ぎながらの撮影は、中性浮力が上手くとれているのが、重要なポイントになりそうです。

印象に残ったのは、イチモンジハゼです。体に数個・・寄生虫がささって派手な感じになっていました。魚影は、濃いめ~でした。


いろんな水深帯で出会えるイチモンジハゼです。今回は、寄生虫が3個刺さった状態でした。(@_@)

イチモンジハゼ


岩陰にいたクリアクリーナーシュリンプです。

クリアクリーナーシュリンプ


浅場で出会えたハナキンチャクフグ幼魚です。

ハナキンチャクフグ幼魚


小さなキャラメルウミウシでした。

キャラメルウミウシ


チェック ときどき・・伊豆大島ダイビング情報もチェックしよう!(^^)!

チェック 大型客船のサイクルきっぷ再開!(^^)!チャリンコなしでも大丈夫

チェック 女性限定!大型客船に乗るなら~女性優先席の乗ろう

cl_005お帰り便は、橘丸(客船)で!

チェック 高速ジェット船の格安きっぷも再開です


ファンダイビングコースのご案内


体験ダイビングコースのご案内


第6回伊豆大島MDフェアに参加しよう!
第6回伊豆大島MDフェア


第2回伊豆大島フォトコンテストに応募しよう!
第2回伊豆大島フォトコンテスト


TG-4を持って海へ行こう!
お試しTG-4


水中写真を楽しんでいる皆さん!遊びましょ~!(^^)!
あとぱぱ水中写真で遊び隊


伊豆大島の海の生き物達をじっくりウォチング!(^^)!
かんたん!海の生き物ウォチング


残念

  • 大島温泉ホテルは、三原山山頂付近(高所)にある為、ファンダイビング後の宿泊はお薦めできません。
  • 大島温泉ホテルは、当店の送迎エリア外になります。

2017-06-18 | Posted in Gallery, ダイビングログ情報Comments Closed